Q & A

よくあるご質問

Read First

頻繁に頂くご質問を集めました。お問い合わせの際にご覧ください。

求職者の方へ

今すぐに転職を考えていないけど、登録だけできますか?
はい。可能です。ご自身のペースでゆとりを持って納得できるお仕事探しをしてほしいと思っております。Jobs Nipponに登録している多くの方が現職中です。キャリアコンサルタントがじっくり貴方の現状に合わせたお仕事探しをお手伝い致します。すぐに転職したい方も、そうでない方も、情報収集だけしてみたい方も、お気軽にご相談下さい。
登録はオフィスまで行かないとできませんか?
来店が難しい場合は、スカイプ等のオンライン上で面談することが可能です。

企業様へ

外国人採用時のビザのことがよくわからないのですが?
外国人を採用する場合、必ず就労可能なビザ(在留資格)を所持しているか、また、ビザの在留期限が切れていないかなどを確認する必要があります。弊社でビザサポートのアドバイスもさせていただきますので、お問い合わせください。

検討中の方へ

登録やサイトの利用に料金はかかりますか?
求職者の方からは一切料金はいただきません。求人企業の方は人材を紹介し採用時にのみ成功報酬としてのご料金が発生いたします。採用時の料金ついてはお問い合わせください。